めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋パルコに子供を連れていくのは厳しかった、という話

// 子供ができてから初めて名古屋パルコに行ったんですが、いろいろとしんどいことがあったので書き残しておきたいと思いました。悲しさはもちろんですが、子供を持つということ、ベビーカーで移動するようになったことで新たな視点を獲得できたという新鮮な…

やはり凡人は積み立て投資をするのが一番なのでは

// 昨年の終わりから投資を始めたんですが、我々の生活は全くよくなっている感覚がないのにも関わらず日経平均やダウは好調な上がりをみせていたため正直楽勝ムードでした。「とりあえず買っておけば儲かる」という理想的な環境の中で投資をスタートすること…

投資よりお金と時間の使い方の方が難しい

// 投資は面白い。銀行にお金を預けておくのではなく、リスクを取り金融商品に変えていくことで「お金が育っていく」楽しさを感じられる。また投資は「時間を味方につける」ことによって効果を高めることができる。早いタイミングで投資をすることで、投資効…

【マネーフォワード】徹底的にキャッシュレス化することで現金の流れを可視化する

// 生まれてからずっと自分のお金の管理は「三菱東京UFJの貯金残高を見る」ぐらいしかろくにやってこなかったのですが、2017年の11月からマネーフォワードを使い始め、その結果お金の出入りを可視化することにハマっています。 マネーフォワードは銀行口座の…