めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

血の繋がった親族に精神病患者がいると、精神病になる可能性は10倍になる

その1 www.meg2.net その2 www.meg2.net その3 本記事 精神科の先生には一泡吹かせてやろう、ぐらいの気持ちで病院への道どりを歩いた。 なにせ僕は罰を受けたのだ。急に精神安定剤を奪われ、睡眠薬を取り上げられ、心の平穏を失っていた。 非常につらい…

しんま君の唄作った

@shinma24に捧ぐ。(許可済み) blog.shinma.tokyo なんて僕はついてないんだ 損切りだけの人生か 株を買えば値下がりするし 人に媚び売りゃ裏切られるし 自分の頭で考える 死ぬほどそれは大事だけど やればやるほど首締まる 知れば知るほど後悔してる 諦め…

音楽との出会い方が変わっちまったんだよな / ツタヤに走ろうぜ

Amazonプライムミュージックは素晴らしいサービスだ。僕が好んで聴く音楽を学習して、とても居心地の良いミュージックを教えてくれる。 あなたはこれを聴くべきですよ。 高校時代のクラスの委員長のような優しさだな、と僕は思う。しっかりしなさいね。忘れ…

それでも僕は妻に愛して欲しかった

「あなたのことは夫として好きです」 こんな悲しい言葉ってあるだろうか。本人にそんなつもりはなくても、男には膝から崩れ落ちてしまうほどの衝撃が走る言葉だ。 僕は妻に男として見てもらえていないのだ。それがひどく悲しい。子供が産まれると女の人は変…

眠れねえやつの気持ち考えたことあるのかよ / アルジャーノンかよ俺は

これの続き。 www.meg2.net 薬を急にゼロにされたにゅーとん君はまったく眠れません。1日4時間眠れたらラッキーぐらいですよ。仕方ないので先生を憎んでいます。反省させたい先生をね。 「薬をなくしたら辛いだろう?わかったかな?じゃあ薬を管理できるよう…

アスペルガー傾向だと?ふざけんなよ!

「君みたいな人なんていうか知ってる?」 精神科の先生は優しさと厳しさを同時に併せ持った声で、僕に語りかけてきた。 「最初に話をした時からわかってたよ、君はコミュニケーションをとるのが苦手だよね。アスペルガー症候群の傾向があるよ」 はは、と僕は…

ライティング仕事道具アップデート / 画像編

最近ライティングのお仕事をたくさんいただいてます。ありがたいです。 ライティングって、文字を書くだけじゃなくて、画像がたくさんいるわけですよ。見出しの下にかならず挿入したり、特にアピールしたいものには目立つような写真を入れます。その時に、い…

俺はもうめちゃめちゃに走って逃げた

昨日の23時頃、三十路目前にして初めて家出をした。実家には療養でいたが、療養にはなっていなかった。 とにかく、怒られるのが怖いのである。適応障害なので。薬を飲み忘れたりあちこちに置いたり無くしたり、衝動性から電話をかけまくって倒れたり。そのこ…

続・適応障害の話

体調をめっちゃ崩しています。元気になりつつありますが。 先週に4時起きで洗い物をして、5時からFPの勉強をしていたら頑張りすぎたのかぶったおれました。また例によって動けないやつです。 ようはね、1時間動いたら1時間休む、幽遊白書のアンテじゃないで…