めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が上手に使えない病に拍車がかかった件

// 同年代の平均くらいの総資産はあるけどコメダでクリームソーダ飲むかどうか一時間悩んでるんだぜ?笑うだろ — にゅーとん@はてなブログ (@Knewtons) 2018年4月29日 朝こんなことを呟いていたわけなんですけれども。 ファイナンシャルプランナー3級の試験…

有給をとって一日子供を集中的に見て気づいたこと

// 今日有給を取ったんですが、妻が午前中に病院に行く予定があったのと、午後は寝不足を解消するために睡眠をとってもらったので、約1日子供を一人で見るような状態になりました。結構気づきがあったので、忘れずに書いておきたい。 僕は一日8時間もあれば…

起業して社長になりたいと思った話

// 僕は今とある分野の高額機械(10万〜2000万くらい)の商材を販売する営業マンをやってるんだけど、最近自分で起業して商売をしたくなってしまった。 元々会社でその商材をPRするような展示会にたくさん出ていたんだけど、思うように売り上げが伸びなかっ…

僕が思う"大人の条件"「勤勉さ・自己コントロール力・生きる力を身につけること」

// もう僕は30歳近いのだけど、自分は"大人"ではないなと思う。いや一般的には成人式を超えたらもう社会的には大人として扱われるんだけど、僕はずっと社会から急に背中を押されて仕方なくその大人とかいう領域に足を踏み入れてしまったような居心地の悪さを…