めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

経験値が一定を越えると急に何もかもが上手くいく現象について

車の運転が本当に苦手で苦手でしょうがなかったのですが、最近その意識を克服しつつあります。元々免許を取得する際の最初の運転適性検査で「瞬間的な判断が苦手」「思わぬ事態が発生した際に事故を起こす可能性がある」と診断されていて、運転適性はかなり…

【営業】「お世話になっております」←お世話になってない時の対応が辛い

営業として働いていると、テレアポとか客先に電話をかける時って非常に多いんですが、タイトルに書いた「お世話になっております」というフレーズのせいで妙な沈黙や気まずさが発生するので、何とかならないかなっていつも思っています。 電話をかける時のフ…

ブログを始めて一年が経った。

ブログを始めて、一年が経った。 あまり一年という期間に意味はない。始めたのがいつで、そこからどれぐらい時間が経ちましたというだけなので、特に偉いというわけではない。24時間ブログのことを考えて続けていたわけではない。学生時代、特に何も考えてい…

【アニメ】「ポピーザぱフォーマー」子供の頃笑ってたけど今みるとキツイ

ポピーザぱフォーマーというアニメをご存知でしょうか。キッズステーションで放映されていて、時々PRムービーも放映されていたので、WOWOW契約してる人なんかは見たことあるよって人もいるんじゃないかな。 www.kids-station.com キッズステーションで放映さ…

「俺の屍を超えてゆけ」が悲しすぎていつまで経ってもクリアできない

1999年に発売されていてもう15年以上経つゲームなんですが、未だにクリアができなくて悶々としております。 「生きる、死ぬ、託す」というキーワードで、PS1時代に強烈なCMを世の中に放った作品で、ゲームをしたことがなくてもCMだけは覚えてる、興味はある…

営業職に残業代がつくようになりました。

今僕が働いている会社は、元々営業職に残業がつかなかったのですが、この度(もちろん試験的に、という意味合いもあると思いますが)残業代が支給されることになりました。やったー! 営業職は比較的世の中でも「残業代がつかないことが多い」お仕事になりま…

掃除は簡単に満足感を得られるし、自分を褒めてあげられるから好き

寝室、リビング、自分の部屋、玄関。部屋中の窓を開けて、少し汗を掻きながらじっくり掃除機をかける時間が僕は好きだ。誇りの積もった空間が、掃除機を少しかけてあげるだけで、綺麗になっていく。もうクーラーを入れなくても、外の空気を取り込むだけで大…

自分が貰う給料の3倍稼がないとダメって言うけど、僕10倍稼がないとノルマ達成できない

社会人1年目というわけではないんだけど、今年の4月から働いている会社で初年度に上げなければいけないノルマが数千万円後半なのであたふたしてる。なんだろうね、毎月自分がもらってる年俸が月の目標数字として記入されているので笑いが止まらないんですけ…

楽しいと思える仕事をすることは重要か

夜、人の少なくなったオフィスで、効率良く仕事を受注して売上を伸ばすために何ができるかを数十個考えるワークをしていたら、「仕事が面白くねえんすよ」と宣う技術者の方がいたのですごく面白かった。面白くないですか、仕事を取ることに一生懸命になって…