めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通したい要求は相手が疲れている夕方以降を狙うべき

// 僕が勤めている会社では毎週月曜日の午前中が会議でよく埋まってしまう。こういう会社ってたぶん多いと思う。週の初めなので意思疎通を図りましょうというのが建前なのだけど、実際は社内のコミュニケーションが円滑に取られていない対策として、週に一回…

俺たちは妻にキャリアを譲ってもらっている

// 僕の妻が働いている職場はとある百貨店のインフォメーションセンターで、身も蓋もない言い方をすれば来客者のありとあらゆる要望を聞き入れてあげる仕事である。客が欲しいものはどこにあるのか教えたり、荷物を預かったり、道順を聞かれたり、百貨店周辺…

リモートワークのコミュニケーションの限界について考えている

// タイトルのことについて書く前に、僕の働く環境について話をしたいと思う。僕は3Dに関わるありとあらゆる機械を販売する営業マンをやっているんだけど、高額機械の販売だけではなくて、機械を使った請負の仕事もとってくる使命が与えられている。(使命が…

下町ロケットと、社長の想い。他人が敷いたレールを歩くということ。

// 決して、卑屈になっているわけじゃない。自分に同情するのは、卑怯な人間のすることだと誰かの言葉だったか、学んだ覚えがある。だからこれは愚痴というか、真実を改めて実感し、自分の中で納得させるための文章だと思ってほしい。 ☆☆☆ 朝起きてから、特…