めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

美容師を飼いたい

「なんか冷静な人っすよね、(精神の)障害あるのに」 と僕の行きつけの美容師(結構かわいい)は言った。月に1回しか髪を切らないので滅多に会わないんだけど、随分とこの美容師(結構かわいい、歳下)の子には助けられている気がする。 「なんで私を選んで…

ひとりでいるということ

もう何ヶ月も望んでいない一人暮らしをしている。ひどく寂しい。 人間は適応性が高いので、それでも少しずつ、少しずつ、前向きになり、慣れて行く。でもそんな中で、その日常を軽く吹き飛ばす出来事が起こり、また不安定になっていく。 今日は階段下の棚を…

静寂

生きて欲しいと言われたので、生きている。生かされている。 社会のセーフティネットや、親や、妻や、動物に助けられている。 結局、どうしようもなく、生きるべきなのだということを痛烈に感じざるを得ない。享受しなければいけない。 社会に甘やかされ、寝…

@各位 死んでない

死んでねーよ。死んでるようなもんだけどな。 2月に大事な人に会わないといけないんだけど、「それまでに死んでないといいですね」って皮肉を言ってやったら「じゃあまた連絡するねーん」って返事がかえってきて、ああ俺はもうこいつにとってどうでもいいん…

自分で決めやがれ、とさ。

砂漠で出会うような、もう二度と会わないような相手に対して、心からの贈り物をしなさいというような諺があった気がする。出会いは一期一会、もう会うこともない、刹那、その一瞬に対して最大の愛を送る。それは人生において大事なことなんですよ、みたいな…

人生は選択の連続だ

金をおもいっきり稼ぎ、独立し、社長になるという夢がある。 その一方で、今、とてもぬるい会社員生活を送っているが、週に2回のテニスと楽しい自炊とベースを弾いてそれなりに幸せを感じてもいる気がする。 選択を迫られている。 俺はどちらにもなれる。切…

野菜350g取ったし運動したし瞑想もしたけどメンタルがだめになっていく

野菜350g取ったし運動したし瞑想もしたけどメンタルがだめになっていく。 睡眠もちゃんとキープしているが、不安定だ。突然怒りが湧いたり、悲しくなったり、勇気が湧いたり、湧いたものが溢れて吐いたりする。困ったものだ。 ゼブラ先生は野菜と運動と瞑想…

論理的なセックス

論理的なセックスという言葉が急に浮かんできて、それについて考えてみた。まあなぜそう考えたかというと論理的な女が前に座っていたからで、どう論理的に口説けばセックスに至るのであろうかと考えているうちに変な境地へたどり着いてしまった。情熱的なセ…

時代の変化と昭恵夫人の美しさに驚いた新年

あけましておめでとうございます。本年が皆様にとりまして、そして日本国にとりまして、素晴らしい年になりますことを心からお祈り申し上げます。 pic.twitter.com/BluKuGYTvb — 安倍晋三 (@AbeShinzo) January 1, 2019 新年早々、驚かされた動画だよね。日…