めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱になりやすい人はネットを控えたほうがいいのでは

ツイッターやFacebook、ブログやニュースなど、様々な情報がインターネットを通じて目に飛び込んでくるわけですが、必ずしも自分の心身に良い影響を与えないような情報もたくさん入ってきますよね。結構嫌な気持ちになったり、がっかりしたり、疲れちゃうこ…

ポケモンGOで心をゲットされました

暑い。名古屋の夏は過酷だ。湿気が多くて、汗がちっとも乾いてくれないので、首元に汗がこびりつき、何とも言えない不快感を覚える。電車賃をケチるためにせっせと自転車で会社と家を往復していたけれど、ついに根負けして電車で移動するようになった。 朝の…

他人が持っているものが羨ましいけど

隣の芝生は青いって言葉がある。なんだか他人が持っているものはとにかく羨ましい。先天的か後天的か、どのようなステップで手に入れたのかわからないが、自分には到底辿り着けない境地にいたり、思いっきりリスクを取らなければ決して捕まえられないものを…

【WORLD BEER SUMMIT 2016】入場料無料で豪華バンド多数出場

イベント開催期間 2016年8月5日(金)〜8月14日(日)毎日開催 土日お盆シーズン(8/6,8/7,8/11,8/12,8/13,8/14)11:00〜21:00まで その他(8/5,8/8,8/9,8/10)16:00〜21:00まで イベント概要 www.tv-aichi.co.jp 名古屋市栄にある久屋大通公園で、「WORLD B…

ポケモンGOで失われる時間とモラル

まあこういうこと書くと「お前が心配することじゃねーよバーカ」みたいなことを言われるので遠慮しようかなと思ったんですけど、真剣な心配事でもあるのでちょっと呟きたいと思います。 何というかこう、ふとした瞬間ですよ。ちょっと電車に乗って一息ついた…

DMM英会話に特化したブログを作りました

3連休で時間に余裕があったので、ずっとやりたいと思っていたDMM英会話専門ブログを立ち上げました。 www.hello-eikaiwa.net 独自ドメイン取得済み。3ヶ月ぐらいは検索流入はないだろうけど、細々とやっていこうと思っています。日々自分が英語を学びながら…

ホテルのQUOカード500円プランの謎

なぜにビジネスホテルの予約プランにQUOカード付きの500円割増プランがあるのか疑問に思っていたのだけど、友人と話をする中で思いがけず解決することとなった。ようするに、会社の経費から500円懐にいれてやろうということなのだ。 僕は今毎週のように出張…

思考停止している僕と美容師

ここ一年間くらい同じ美容院にしか行ってない。自分にとって一番良い環境を見つけていくためには同じ場所にいてはいけないかもしれない。ヤドカリのような柔軟なお引越しが必要なんじゃねえの?そう思って美容院を変えてみたら大失敗した。 平日2500円、休日…

サラリーマン生活は凡人に優しい

会社としてこれをやりなさいよ、と指示がもらえる。役割を与えられ、それを真摯にこなすことで給料がもらえる。ほぼ確実に、しかも毎月必ず入ってくる。ビジネスの基本として本来は「顧客がサービスに価値を見出し、お金を払ってくれる」ことで初めて金銭収…

消費されるアイドル

洗濯をして外に洗濯物を干して、食器を洗い、掃除機をかけて、セブンイレブンで一杯のコーヒーと新聞を買って読んで、映画を見ていたら午後一時。飯の時間だった。 今日は何腹なんだろう。家から自転車を漕ぎ、ラーメン屋を通り過ぎて、定食屋を三軒スルー、…

毎日自分に投資するためには

あっという間に1日が終わる。社会人になってから様々な業務に追われ、気付いたら定時を過ぎていて、必ず今日やらなければいけないことだけをきっちり終わらせて、帰路につく。疲れた身体を癒すために風呂に長く入り、できる限りの家事を行って、一息ついた時…