めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕にとって車は負債でしかない

「車買わないの?」とよく聞かれる。結婚する前は「結婚しないの?」だったし、今の彼女と長く付き合っている時は「同棲しないの?」と聞かれていた。たぶん質問に深い意味はないのだろう。世間話に花を咲かせるための常套句に過ぎない。こうして聞く必要も…

展示会にコンパニオンっているの?

東京に出張で展示会に出ていたせいで、全くブログを書けなかった。今、トラックに展示会ブースの残骸を積み込み、ようやく一息つけたので地面に座って文書を書いている。 1日7時間立ちっぱなしでお客さんと話をするのは疲れる。革靴でスーツ。このクソ暑い時…

年間100万円の保守費用をどう顧客に払ってもらうか

僕は営業マンで、だいたい300万円〜500万円くらいの高額商品(精密機械である)を売っている。見積もり金額が1000万円近くになることも珍しくない。さらに海外からその商品を取り寄せているので、故障の時のトラブル対応や、問い合わせ、部品交換などの作業…

サンタクロースが死んだ朝に

僕のサンタさんは、小学三年生の冬に死んだ。 幼い頃において、サンタクロースという存在は大きい。絵本の物語よりも遥かにファンタジーで、ココロオドル存在であった。少年少女が大きくなっていく過程で、化けの皮を剥がしていくかのようにサンタクロースの…

【IPPONグランプリ2016】Bグループ感想

IPPONグランプリ、Bグループの出場者は「若林正恭、秋山竜次、今野浩喜、塙宜之、千原ジュニア」でした。塙と今野は初登場ということで注目株。日テレの深夜枠で放送されている「有吉の壁」にて、大喜利が得意ではないことを明かしていましたが、決勝まで残…

【IPPONグランプリ2016】Aグループ感想

IPPONグランプリ、今回も面白かったですね。まずはAグループ予選の感想から書いていきたいと思います。Aグループの面子は、「バカリズム、伊達みきお、堀内健、博多大吉、川島明」でした。個人的にはIPPONグランプリ初参加のサンドウィッチマンの伊達ちゃん…

「何とかなるさ」では、手遅れになる

人生何とかなるよ。そう諭されることが多い。何とかなる。本当かな?僕はいつも疑いの気持ちを抱いてこの言葉を受け取っている。 適当に様々な物事をやり過ごした結果、「いくつかのことを諦めざるを得なくなったが、自分の人生で好ましい点もいくつかあるの…

【DMM英会話】サラリーマンでも何とか続けられそう

DMM英会話を始めて一週間になるんだけど、毎日少しずつ英語が上達したいと思っている人にぴったりなサービスだと感じている。結構初心者に手厚い機能が多く、日常会話すらままならない僕であっても(TOEIC400点前後)、楽しく英会話を学ぶことができている。…

きっと泣いてしまう

最近、父親に会う度に、その背中が大きく逞しく見える。人生50余年、その長さの重みがようやく僕にも見えるようになってきたのだろうか。 思い返せば、幼少期の頃から父親にはかなわないなと思う瞬間があった気がする。父親は常日頃から勤勉であったし、僕は…