めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週気づいたこと【20代の生存戦略/投資/iDeCo/転職とか】

// 1.(株式)投資は早く始めたほうがいい 当たり前なんだけど株式を取得することによる配当は若いうちから得られるほうがいい。問題は何に投資するかという点。飲食業などに投資すると年に2回の食事券等がもらえるが、現金配当の方がいい気はする。株価が伸…

「内村てらす」が俺の好きな番組じゃなくなっていく

// お笑い番組が大好きな人ならチェックしているであろう番組「内村てらす」について今日はお話したいと思います。というかこの番組見てる人だったらみんな怒ってるんじゃないですかね?「あれ?番組の趣旨おかしくね?照らす方向がおかしくね?トレンディエ…

【営業マンが読むべき本】売上を伸ばしたい時や、仕事が辛くなった時に読む本【予材管理・質問型営業・初心者におすすめ】

// 僕がいわゆる「営業マン」という役割で仕事をするようになってからおおよそ2年が経つのですが、まだまだ未熟な自分を感じるばかりで、よく働いていて辛い気持ちになります。 常に毎月の売上目標に追われながら、懸命に働いている人は少なくないでしょう(…