めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞を誰も読まない

// 朝8時半に出社して、30分日経新聞を読むというのが僕の習慣になっている。見出しを中心に記事を追い、興味深いニュースがあればクリップしたり、じっくり読んだり、周りのスタッフと情報を共有したりする。この時間はどれだけ仕事に追われていても作るよ…

単純接触効果と美容師

// ビジネスマンで職務が営業担当だったりするとよく聞くかもしれない「単純接触効果」って言葉ご存知でしょうか。簡単に言うと「人は会う回数が増えるほど人に対して好感を抱く傾向にある」性質のことを示します。もちろん例外はあるんだけど、同じ学校、職…

【逃げ恥】逃げの転職だったけど、逃げて良かった2016

// 逃げるは恥だが役に立つ...そんな1年だった。 逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス) posted with カエレバ 海野つなみ 講談社 2013-12-06 Amazon 楽天市場 毎年この時期に、来年に向けて自分が大きく変化、あるいは成長できるように、目標…

会社の家族手当・扶養手当って意味不明だと思ってたけど、腑に落ちた話

(不勉強で家族手当と扶養手当の違いがわからないので)会社が扶養家族を持つ社員に対して支給する手当のことを仮に扶養手当と呼ばせてもらいますが、これの意味が最近までよくわからなかったんですよね。具体的に何がわからなかったというと、「仕事をする…