めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドと喫茶店文化

最近十一時に寝て、五時半に目が覚めるという生活をしています。なんだかおじいちゃんみたいですよね。仕事が楽しくてがんばっていると、家に帰ってご飯を食べて風呂に入ると一瞬で寝てしまうのです。まあ、いい生活習慣ですよね。 最近は早く起きると、七時…

転職を重ねるのは悪いことじゃないかも、という話

平成2年生まれ独特の感覚なのかもしれないですけど、僕たちの世代って学校で「一度会社に勤めたら定年まで勤め上げるのが美しい」みたいな考え方を植え付けられていた気がするんですよね。終身雇用制度自体は1945年の終戦以降に海外からやってきた考え方で元…

皆同じところにはずっといられない

転職して早々にたくさんの人が退職していく姿を見た。理由はいろいろで、家業を継ぐことになって止むを得ず辞めるとか、売上が上がらなくて上司から圧力をかけられて辞めたとか、まあいろいろだ。本当に、いろいろある。 今勤めている会社は30人くらいの規模…

ハワイ旅行中にインフルエンザになりました…

// 最近まで元気な様子をブログに書いておりましたが、旅行3日目から4日目にかけて体調が悪化し、熱が39.2度まであがって死にかけておりました。インフルエンザの潜伏期間を考えると日本にいた時から菌を持っていた可能性もありますが、B型を患いましてとて…

ハワイ旅行2日目感想と現地の人達について

今僕はビーチに寝っ転がりながらブログを書いている。暖かな陽射しと、陽気な笑い声と、アコースティックギターの甘ったるい音楽で心地よくなって、寝てしまいそうだ。ハワイはいいよ、と旅行に行った人が口々に言うわけがわかってきた。まず時間の流れがと…

ハワイ旅行1日目感想

結婚エントリーでたくさんの人に祝福してもらえてとても嬉しかったです。ブコメやスターをくれた方、ありがとうございました!さて、結婚式をあげてその翌日には名古屋から飛行機に乗りまして、現在ハワイにおります。かなり忙しいスケジュールなのですが、…

充電速度100倍のリチウムイオン電池が開発されました

www.nikkei.com 急速充電が可能なリチウムイオン電池がカネカと愛知工業大学の教授らによって開発されたようです。このリチウムイオン電池はただ充電性能に優れているだけでなく、曲げられたり、伸縮が可能な有機素材を使っているため、ウェアラブル機器や電…

4月から暮らしの負担が増えます

www.nikkei.com 新生活が始まる4月ですが、悪いニュースです。保険料や税金、世の中のサービスの料金がじわじわと上がっていくようです。特に僕が気になる負担増加の項目はこちら。 ・国民年金保険料が16260円(+670円) ・健康保険料(月収123万5000円以上…