めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全能感を捨てきれない

とある友人のライブが昨日あったので見に行ったんだけど、ハコの中でとんとんと肩を叩かれて、ああん何だよと思って振り返ったら会社の先輩がいた。ああ...仕事とリアルが繋がった瞬間だった。 どうせ誰にも会わないだろうと思ってTシャツに長さの合っていな…

仕事で「何か手伝えることはありますか?」と相手に聞くことを辞めた

僕は数百万円の精密機械を販売するお仕事をしている。年間ノルマは数千万円。辛い。値段がとても高いので、お客様にすぐ買ってもらえることがまずない。従って、長期的な顧客フォローと、高くそびえるノルマに対して計上されていかない売り上げの数字を見て…

人の生の危うさを想う

自分の人生は随分とたくさんの偶然によって成り立っている、と想う瞬間がある。例えば、妻の寝顔を見ている時。学生時代にちょっとしたきっかけがなければ、一切出会いもなく、交差することのない生活を送っていただろう。日々勉強し、就職をし、一歩一歩積…

抑制された文章、ブログにて

ブログを書いている時に、「自分が書きたいものはこうだ」とイメージがあるのに、そのイメージに脚色を加えて別の文章にしてしまうことはないだろうか。僕はある。まず、書きたい文章が浮かんでくるのだけど、その後「僕ならこんな文章にしたいだろう」とい…

【僕の夏休み2016】一度切らした集中を取り戻すのは難しい

お盆休みに入って、完全に気が抜けてしまって、何も手につかない状況が続いている。毎日続けられていた英会話も、お気に入りの先生のアポが取れないせいでサボってしまい、勉強が全くできていない。毎朝昼前に起きてご飯を食べてウンコして寝てご飯を食べて…

OKIMOCHI

天皇陛下がOKIMOCHIを表明し、世間を騒がす中、僕は愛知県の栄で波打つロックを聴いていた。WORLD BEER SUMMIT 2016にMATSURI STUDIOから捻くれ上がってきたZAZEN BOYSがやってきたからだ。最高だった。 www.meg2.net 歌詞は難解だけど、妙に聴かせる独特の…

一車線の高速道路が俺を蝕む

1日300キロメートル運転して日本の西の方をキャラバンするお仕事をしています。今日はお客様から旅人だねと笑われたので、ああそうか俺は旅人なのだなとその言葉を噛み締めた。高速道路でラジオをつけていると、軽快な声で話すラジオDJの声があっという間に…

出張はそんなに楽しくないのよ...?

ふと振り返ってみたら、一ヶ月の中で十日以上県外出張をしている。僕は今拠点が愛知県なのだけど、東京出張が一番多く、続いて関西四国九州と続く。まったく、大変である。 人が移動をするというのは非常にコストがかかるし、膨大なエネルギーを消費する。新…