めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

産みましょう、日本の未来のために!

職場に育児休業を終えた三児の母がかえってきた。非常に気立てのいい人で周りから好かれているので、「復帰歓迎会」なんて食事会が自然と開催されるほどだ。なるほど好感の持てる性格、行動をすれば人生は豊かになるのだなと僕は思った。今日一番下の子が一…

抑制と情熱の間

アル中カラカラ、という言葉で話題になったおじさんがいるのをご存知だろうか。凄まじい濃さでハイボールを作り、恐ろしい量を笑っちゃうスピードで飲み干すのだ。 sp.nicovideo.jp 炭酸をウイスキーで割っていると言ったほうが正確そうな飲み物を楽しそうに…

うまくいかないことを前提に考える

数ヶ月自分のために文章を書いていないので、表現の仕方を忘れてしまった。上手に靴紐が結べなくてイライラした幼い頃の自分を思い出す。理想の形にならなくて、やり直す。結んでは解いて、また結ぶ。繰り返しだ。★★★自分で決めたことだが、生活に便利な場所…