めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この先生きのこるには

将来に関する漠然とした不安で自ら生命を断ったのは太宰治でしたっけ?間違っていたら教えてください。 (芥川龍之介でした) 20代後半ということで、普段の生活も、仕事もいい感じに脂が乗ってきて、ある意味一番いい時期に差し掛かる年齢かと思うのですが…

「袋はお分けしますか?」という言葉の裏側を察する

冷たいビールとドリアを注文したおっさんが、コンビニ店員に「袋はお分けしますか?」と聞かれて「当たり前だろうがビールが温まるだろうがぁあああああ」とキレていた。散々コンビニ店員を罵った後、「お前接客業向いてねーわ」と吐き捨ておっさんは去って…

会社の定期開催の飲み会っていらなくね?

「親睦を深めましょう」そういう理由で、いくつかの定期的な飲み会が開催されることがあるんだけど、本当にこれいるんかいなっていつも思ってるわけです。 ここで重要なのは「定期的」ってところね。僕は飲み会自体はいいと思うんです。好きな人同士で、好き…

【キングオブコント2016】優勝したライスのネタ「命乞い」と落語「夏どろ」について

キングオブコント2016の勝者、ライスの一本目のネタ面白かったですね。どうもインターネットを散策していると、「命乞い」という正式名称があるとのこと(ひょっとしたら生放送中にテロップ出てたかもしれないけど、見返してないので不明)。非常に構成も良…

【キングオブコント2016】タイムマシーン3号とだーりんずが好きだった

// キングオブコント2016、面白かったですね。全体的にレベルが高かったかなと思います。審査基準とかその辺に関しては、また採点方法を分析してくれる人が出てくると思うので、ただもう純粋に買って欲しかった芸人達の屍を拾うお話をしようかなと。 タイム…

苦しみの比率が大きい

仕事に打ち込んでいても、遊びに全力になっても、どこかあるタイミングで「僕はなにをやっているんだろう?」と思う瞬間があって、それは悪夢を見たあとの後味の悪さとはまたちょっと違う、居心地の悪さを感じる。楽しいことは一杯あって、自分が恵まれてい…