めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

「めぐりめぐる。」のFacebookページを開設しました、という話

「めぐりめぐる。」公式Facebookページを作成しました。

f:id:knewton:20151127103223p:plain

https://www.facebook.com/めぐりめぐる-1706484126247405/

 

このブログ、いつもTwitterとFacebookに投稿をシェアをしています。Twitterはまあ匿名のコミュニケーションツールだからいいのですが、Facebookは僕の実名のアカウントで且つ友人親戚がたくさん見ている訳で、タイムラインに毎日更新情報を垂れ流すのをちょっと気にしていました。

 

Facebookには広告・宣伝用にページが開設できることをふと思い出したので、思い切って専用ページを作成し、本名のアカウントから切り離すようにしました。これにて一件落着。良かったらFacebookを利用している皆さんは、是非「いいね!」してくださいね。

 

デザインについて

Facebookページのカバー、及びアイコンはTwitterで知り合った「のすとら」さん(@Nostora)に書いていただきました。感謝です。

twitter.com

 

自動投稿について

はてなブログはFacebook「アカウント」との自動連携は簡単なのですが、Facebook「ページ」との連動ができなかったので、RSSフィードを使った自動投稿の仕組みを作りました。興味のある方はこちらをご覧ください。

bashalog.c-brains.jp