めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

明日はTHE MANZAIのプレマスターズ大会だよ!という話

ずーっとM-1グランプリのネタに触れてきましたが、続いてはTHE MANZAIの話題に移っていきます。というかあれだけM-1グランプリで盛り上がったのに、もうTHE MANZAIなの?お腹いっぱいなんだけどって感じです。

 

M-1グランプリが開催されなくなったことで一時的にはTHE MANZAIがお笑いの頂点を決める大会の位置づけになっていたのですが、この間の番組の復活によって立ち位置が随分と曖昧になった気がします。まあ、お笑い大好きだからどれだけでも見るけどね! 

 

今回のTHE MANZAIは2部構成になっている

『Cygames THE MANZAI 2015』 - とれたてフジテレビ

まずはこちらをご覧ください。

さらに、今年行われた様々な賞レースで結果を残すなど、漫才に励んできた若手漫才師たちにもチャンスを設ける。「THE MANZAI実行委員会」によって選出された20組前後の若手漫才師が、『Cygames THE MANZAI 2015』の事前番組、『THE MANZAI 2015 プレマスターズ』(仮)(12月12日(土)15時35分~17時30分)で漫才を披露。その漫才を見た「THE MANZAI実行委員会」が、最終的に“若手勝ち抜き枠”として数組を決定し、『Cygames THE MANZAI 2015』へ招待する。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/151125-i216.html

 

実力が認められているTHE MANZAIマスターの他に「特別枠」を設けて、12/12(土)に若手20組を競わせて参加できる芸人を決定し、12/20(日)に本番対戦という流れというわけですね。これは見るしかないでしょ。

 

若手出場者一覧

アキナ/ウエストランド/エレファントジョン/オジンオズボーン/学天即/銀シャリ/三四郎/三拍子/磁石/ジャイアントジャイアン/ジャルジャル/笑撃戦隊/湘南デストラーデ/タイムマシーン3号/トレンディエンジェル/ニューヨーク/馬鹿よ貴方は/POISON GIRL BAND/メイプル超合金/和牛

 

楽しみだなー。メイプル超合金は次はどんな感じか気になるし、タイムマシーン3号は前回惜しかった悔しかった気持ちを爆発させてさらに磨きのかかったお笑いをしてくれそうだし、ジャルジャルにも超期待しちゃうし僕の大好きな三拍子も出るし( \\ おしりどんぐり!// )、敗者復活戦でかなり面白い試みをしてた笑撃戦隊も頑張って欲しいし、トレンディエンジェルはこの中でまた突き抜けた漫才をするのか興味深々だぜ!興奮してきたわ!


ちなみにMANZAIマスターとして認定されており、20日の本番に出場が決定している面々は以下の通り。

ウーマンラッシュアワー、おぎやはぎ、キャイ~ン、サンドウィッチマン、
タカアンドトシ、チュートリアル、中川家、ナイツ、NON STYLE、
博多華丸・大吉、爆笑問題、ハマカーン、パンクブーブー、
ブラックマヨネーズ、ますだおかだ、笑い飯など。

 

豪華すぎるだろ...。ここにさらに若手が混ざって戦うの面白すぎる。絶対見なきゃ。