めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

2018-12-26から1日間の記事一覧

栄養失調で死なないための一人暮らし男の料理術

死にたくないっすよね。栄養失調以外にも恐れないといけないものはあって「怖いお兄さんに喧嘩を売らない」「車に乗ると死ぬので乗りたくない」「NHKとバトルしない」などがあります。まあその話は置いておこう。 www.meg2.net というわけで、栄養失調になら…

【ゼルダの伝説】人は制約の中で創造性を発揮し、戦ってきた

www.youtube.com こういう開発秘話は大好きなんですけれども。 昔はハードの制約があり、ゼルダの伝説の中で、リンクはマップ上の動きに制限があったわけですよ。具体的には、シームレスな画面移動ができず、いちいちマップチップの読み込みがあった。処理限…

【iOSシングルトンパターン実装】ライティングが遅いのをキレながら待ってくれる娘「記事待ち娘」を作っていくぞ!その8【+リファクタリング】

最初から読みたい人はこちら。 www.meg2.net ずっとリファクタリングしたいなと思っていたので、実装しました。もともとViewControllerに「音を鳴らす」という責務を置いていたのですが、これは間違っています。なんどもいうように、View(画面)とControlle…