めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

DMM英会話に特化したブログを作りました

3連休で時間に余裕があったので、ずっとやりたいと思っていたDMM英会話専門ブログを立ち上げました。

www.hello-eikaiwa.net

 

独自ドメイン取得済み。3ヶ月ぐらいは検索流入はないだろうけど、細々とやっていこうと思っています。日々自分が英語を学びながら感じたことのアウトプットと、予習復習のために印象に残ったことを書き残していきます。

 

また英語を学ぶ過程で使ったテキストや自分自身の習慣についても積極的に書いて、これから英語を頑張って学ぼうとしている全ての人に役にたつ情報をお届けしたいと思っています。特にサラリーマンで普段あまり勉強の時間が取れない人(まさに自分なんだけど)が短い時間でどこまで英語を上達させることができるのか、自分自身を実験台にして記録を残していきます。たぶんこれを知りたい人って多いんじゃないかと思うのです。例えば今20代後半の僕が、DMM英会話を続けることで30代前半には英語ペラペラになってたら面白いじゃないですか。じゃあ自分にもできるかなって思えますよね。そんな風にいろんな方の助けになるようにブログを運営していきたいです。

 

ブログに継続して書くことでモチベーションを維持できるし、自分をある程度追い込まないと続けられない時も出てくると思うので、先に思い切ってプラットフォームを作っちゃいましたが、これから頑張っていきたいと思います。今月に5000円の授業料を払ってますが、これを永遠に払いたくはないのです。20年もやれば誰でも話せるようになるんでしょうけど、その時間をいかに短くするかがポイントですからね。早さが全てですよね、こういうのは。