めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

もっといろんな人と投資の話がしたい!

 

最近投資系のブログを作りました。

www.toshi-meguri.net

 

ゴリゴリのアフィリエイトサイトにしようかと思ったんですが、気楽に自分が思ったことを発信するような感じでしばらく運営していこうと思ってます。

 

このサイト「めぐりめぐる。」はハイパー雑記ポエムブログなんでまあ何書いてもいいやってとこもあるんですけど、今僕自身が投資とかライフプランニングとかそういうものに物凄く惹きつけられていてたくさん書きたい気分なので、これからはそういう文章はブログを分けて書くようになると思います。

 

あと、もっと、投資の話がしたい!したくてしょうがない!ので、そういう人ともっと仲良くなれればいいなと思っています。まず僕の身近なところ(家族や、会社の人)に全然そういう知見を持った人がほとんどいなくて、つまらないんです。

 

とくに職場だと「えっ投資してるの?」とか、「えっ資産の6割も投資してるのとかバカジャネーノ」とか、「AI投資?大した資本も投入してないくせに偉そうな奴だな(実話)」みたいなことを言われるので、話が全く合わず。。。

 

将来に向けてこういう投資信託を買っているとか、今世界の経済はどういう動きだからこんな銘柄が面白いんじゃないかとか、仮想通貨って今後どうなるんだろうねとか、そういう話がもっとしたい!というわけで、よかったらこちらにも遊びに来て下さい。(まだ2記事しかないけど)

www.toshi-meguri.net