めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

ハワイ旅行1日目感想

結婚エントリーでたくさんの人に祝福してもらえてとても嬉しかったです。ブコメやスターをくれた方、ありがとうございました!

さて、結婚式をあげてその翌日には名古屋から飛行機に乗りまして、現在ハワイにおります。かなり忙しいスケジュールなのですが、楽しいことが次々にやってくるのですごく幸せです。まあばたばたした分、ちょっとしたトラブルや忘れ物もありましたが、順調にハワイを満喫してます。

いやね、準備してなくて一番まずかったのがハワイでインターネットの環境をどうするかという問題でした。結局セントレア空港でモバイルWiFiルーターを当日レンタルができたのでよかったのですけど、そこで対応してくれたお姉さんがひどくてちょっと笑いました。レンタルできるルーターの種類は一つしかないのに、

・下り、上りのスピードを答えられない

・端末からの最大接続数がわからない

・充電すると何時間持つか知らない

・端末故障時の対応について話せない

といった按配で、挙げ句の果てに「端末にトラブルがあったらメールを送ってください」と宣うので、「WiFi切れてるのに連絡できるわけないじゃん」と思わずツッコミを入れてました。お姉さん、もっと頑張ろうな。

さて、空港から飛行機に乗って六時間半くらいでホノルル空港に到着、タクシーで20分くらいでワイキキにたどり着きました。泊まるのは「シャラトンホテル」。安いとこだったのでオーシャンビューが綺麗に見えませんが、良い眺めです。

ご飯は近くのレストランで。うにのパスタとポモドーロが絶品でした。

本当は海老が食べたかったんだけど、単品メニューに海老はないのかってウェイターにきいたらコース料理しかやってないんだごめんね、と謝られた。残念。

その会話の流れで、「僕たち昨日結婚式をあげてね、今ハネムーン中なんだ」と話をしたらウェイターが喜んでくれて、なぜかこんなプレゼントをくれた。なんでハッピーバースデイなんだろう。ウェイターも僕も困惑した。でもとても美味しかった。お昼のランチ時のチップは15%ぐらいが相場みたいだったけど、ケーキ出してもらったからなあと思って25%包んで渡した。あとで聞いたら、あげすぎだったらしい。まあいいか。

その後もシェラトンホテル周辺を散策。ジーパンやネクタイ、パンツや水着なんかを買いました。楽しい。あとずっと欲しかったコーチの財布を買いました。関税が掛からないのですごく安い。新作が2万円!

夜はレストランは止めて、チップのかからない屋台のようなお店に行って、ステーキとエビが両方食べられるプレート料理を食べました。エビがぷりぷりで美味かったです。最高。

明日はスキューバダイビングやります。とても楽しみです。できれば晴れますように。