めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

「時間を買う」とは何か

時間を買うとはなんだろうか。

 

僕は最近まで、例えば金があれば「タクシー」を使うみたいな、その程度の発想しかなかったのだが、ここ最近いろんな人から仕事をもらい、あるいは仕事を出すことで大きな気づきがあった。

 

時間を買うとは「他人に自分の苦手なことを効率よくやってもらう」もしくは「自分より遥かに能力が高い人間に作業をお願いする」ことだ。

 

僕は今仕事をしていないが、これだけやりたいことがある。

 

・iPhoneプログラミング

・iPhoneプログラミング公式ドキュメントを読み込む

・司馬遷「史記」を読む

・三国志を読む

・日本史の勉強

・世界史の勉強

・FPの勉強

・ワードプレスの勉強

・独立に向けての準備

・ベース(バンド)の練習

・ゲームセンターでドラムをする

・スマブラをやる

・テニスをやる

・ボルダリングをする

・ランニングをする

・音楽をたくさん聞く

・ラジオをきく

・カフェめぐりをする

・海外にたくさん行く

・国内旅行もたくさんする

・たくさんの人に会う

 

など、無限にやりたいことがあり、時間がない。しかも家事なんかもしないといけないし、足りん。仕事も復帰したらもっと時間がない。

 

そうした時にそれを肩代わりしてくれる人が出てくれれば、僕は趣味や実現したいことに没頭できる。栄養価のある飯について考え、レシピを作り、料理を作り、洗い物をする。洗濯をする。掃除をする。そういうことについてプロに仕事を依頼し、余計なことを考えないで済むようにする。

 

圧倒的に稼ぎ、圧倒的な才能にどうでもいいことや能率よくやってほしいことをお金を払ってお願いすることで、「時間が買える」ということになる。

 

というわけで、いっぱい稼げるように頑張ろう。