めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

【4年ぶりのiPhoneプログラミング】ライティングが遅いのをキレながら待ってくれる娘「記事待ち娘」を作っていくぞ!その7【結果ページの作成】

その1

www.meg2.net

その2

www.meg2.net

その3

www.meg2.net

その4

www.meg2.net

その5

www.meg2.net

 その6

www.meg2.net

 

 

よくよく考えたらリザルトページ(ライティングタイムアタックの結果)を表示する画面があった方が良いのではと思いつき、さっそく実装しました。といっても、FinishViewControllerクラスを作成し、ストーリーボード上で紐づけただけ。簡単です。

 

Enterキーを押して音を鳴らしていた部分を、FinishViewControllerが読み込まれたあとのタイミングに変更して「お疲れ様!」が流れるようにした。

f:id:knewton:20181224221530p:plain

 

 

リザルト画面ではライティングの結果を変えないといけない...そうだ...タイムアタック結果を表示するlabelがいる...ということで面倒ですが修正。

 

f:id:knewton:20181224222225p:plain

 

さらに結果を表示するラベルのプロパティ「writingResultLabel」を追加。

f:id:knewton:20181224222309p:plain

 

さて、ここまでくるとそろそろデータ保持とか考えないと面倒なんで、シングルトンパターンによる実装をしていきます。それについては次回、乞うご期待。