めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

人は出る股は選べない

「人は出る股は選べない」なんて、すげえパワーワードだよね。これは友達から借りた言葉なんだけど、感動したもん。おっしゃる通り。世界の真理。

 

人生は不平等であることを象徴すべき言葉で、受け入れるまでに時間のかかる事実だ。

 

まあ俺は本当に今の母さんの股から出てきてよかったと心底思ってるけど、なかには不幸にもとんでもねえ女の股から出てきちゃう人もいるわけじゃん。同情なんて一切しないけど、まあ運ゲーだよね。ガチャガチャじゃん。プレミアムガチャとか天界でやってんのかな。もしやってたら天界の俺グッジョブだよね。

 

ちなみに誰の股から出るかは選べないが、死に方はある程度選べる。人生もある程度決めることができる(例外あり)

 

死ぬ自由があるかは知らないけど、死は人を完成させると思う。何もかもが無となり、完成する。誰も傷つかず、腐敗した身体は大地の栄養となり、世界の一部となる。魂の存在はわからないが、まあ天国やら地獄やら、どっかいくんでしょ。大いなる肉体を失った概念は、どこにいくんだろうね。

 

君の人生に、幸あれ。