めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

メールに星マークをつけてくれる女性は脈ありなのか

 

男の友人から「最近会社の女性とLINEを通じてやりとりしてるんだけど、急にメールに星マークをつけてくれるようになったのでドキドキしてる」と相談があったので、心がほっこりした。とりあえず僕は「少なからず好意があるとは思うけど、恋愛的な意味かと言えばなんとも言えないし、脈ありとはとても言えないよ」と答えておいた。

 

普段「仕事頑張ってくださいね」というやりとりをするだけだったのが、「仕事一緒に頑張ろうね☆」とメッセージがくるだけで男はドキドキしてしまうのだよね...。この☆マークは本当に罪なワードなのだ。多分ほとんどの女性は何気なく使っているだけに違いないんだが、ほんのり香る「多少心許してるぞ☆」感が心にズンズンきちゃうんだなこれが。男性はちょろい生き物なのです。

 

そんなことに想いを馳せつつ、「星マーク 脈あり」と検索してネットの海にダイブしていたら、さらにピュアな少年の心を覗いてしまい思わずアッとなってしまった。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

たぶん質問の本当の意味は、「☆」と「★」ってなんか違うのかな、教えて女子〜〜〜!ってことだと思うんですよ。もうわかりすぎてつらい。☆と★と使い分けてメールされたら、もうめっちゃ深読みしますからね男は。ただ現実はこれ。

ベストアンサーに選ばれた回答
プロフィール画像
sihsyrw135さん 2011/3/1915:54:41
別にないです^^★

ただの飾りみたいなもんですね(笑)

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058047725

ただの飾りなのか〜〜〜!ギルティ〜〜〜!

 

というわけで男はちょろいですので、女性の皆さんは意中の相手がいたら試してくださいね、激しく動揺させられること間違いなしです。最後に個人的にこれやられたらハートを掴まれるメールアクションBEST3を書いておきますので、参考にしてください。

 

最近元気ないね、大丈夫?

俺のこと心配してくれるなんて優しい、ていうか俺のこと好きなのかな?って思います。

 

今日一緒に帰ろう?

一緒に帰ってくれるなら少なからず好意を持ってくれてるのかな?嬉しいってなります。

 

ここぞというときにハートマークをつけてくる

ハートマークは☆マークの上位互換であると我々男性は思っているのですが、普段からハートマークをつけてくる女性がいると「ああこの人はこんな感じでメールしてくるんだな」とがっかりしつつ受け入れます。ところが長いやりとりのあと、「今日はいろいろありがとう、優しいね、おやすみ(はぁと)」みたいな感じになると心がぴょんぴょんして恋に落ちます。

 

あ、でもこれ好きじゃない子にやられたらアレだわ。やっぱ恋愛って難しいね。おわり。