めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

【4年ぶりのiPhoneプログラミング】ライティングが遅いのをキレながら待ってくれる娘「記事待ち娘」を作っていくぞ!その5【音に合わせて画像の制御】

その1

www.meg2.net

その2

www.meg2.net

その3

www.meg2.net

その4

www.meg2.net

 

最初に出したアイデアスケッチを実現するために、もう少しこう画像をどうしたいかみたいなところを実装する。素材がないからボイス以外は仮だけどね。こんな感じで、3枚の画像を出したり隠したりする。あとエンターキー押すと「お疲れ!」って言ってくれる感じね。なんとなくわかるかな?

 

f:id:knewton:20181224124228p:plain

 

さっそく実装していく(主に2枚目の画面やね)

その結果こうなった!

 

 

だいぶかたちになってきたね。次はちょっとリファクタリングしつつ、雰囲気出すために画像いれたいし、タイマーいれないといかんね。順番にやっていこう。