めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

【某狐娘カフェ1周年おめでとう】胡蝶蘭を送る時にやってはいけないこと

某狐娘カフェが1周年だということで、お花送ったんですよ。んで普通はお店の名前(および、会社名)を入れるんだけど、オペレーターのお姉さんにやってもらったにも関わらずそれが入ってなくて、結果こうなった。

 

f:id:knewton:20181222083849j:plain



店の名前を入れて欲しかったわけよ。だからね、その辺が不安でオペレーターにわざわざ電話して10分かけてやったのに、これです。何が悪いかみんなわかるよね。

 

なんか俺のごりごり営業スタイルが前に出ちゃってるでしょ。まあもともとの悪い癖なんだけど、花屋さんもちょっと失敗したのと重なっていい印象ではないわね。

 

お店の人(店長クラス)は喜んでくれたみたいだけど、オーナーからの反応はないね。そりゃそうよ。知らんやつからいきなり花きたし、縁起はいいけどなんなんこれってなるよね。自己満足やんって。まあね。

 

俺も時間とお金使っていってますけん、そりゃね、いい思いもしたいですよ。人脈は作りたいところはあるよ。その下心はあっていいと思うんだけど、こういう形で出ちゃうとすげーつらいっすね。あと1週間くらいは引きずると思う。

 

俺の名前ほとんど消せばよかったんだよ。

 

で、店名をいれたらよかったねって話を仲の良い子としててね。

 

これまあ2万も出せばおつりがくるんだけど、やっぱ3万超えてくるともっと巨大になるわけよ。そうすると名札も大きくなるから、不自然なく全部情報を入れられるんだってさ。勉強になったね。

 

俺がさ、例えば40すぎてこんなことやっとったらはずかしいけん、でもまあ今やからね。恥は恥よ。まあ28歳で失敗できてよかったって前向きに泣くしかねえよこれはもう。くっそ。まあ最初からうまくできる人なんていないと思いたいわ。でも俺こういうの送るの2回目だけどな。

 

なんだろうね、法人化するともっといっぱいいっぱい恥をかいて、責任とらされることも増えるんだろうな。だからこう言う時に、もっと自分を励まして、前に進めるように努力せないかんと思うよ。

 

まあとにかくだよ、狐娘カフェさんいつも楽しい時間をありがとう。これからもよろしくね。あと落ちた胡蝶蘭の花を食う遊びはやめたほうがいいと思うぞ。グラム単位ではたぶん高級料理やけど、蘭って身体にいいんだっけ...?

 

(ライティングタイムアタック : 6分10秒)