めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

野菜350g取ったし運動したし瞑想もしたけどメンタルがだめになっていく

野菜350g取ったし運動したし瞑想もしたけどメンタルがだめになっていく。

 

睡眠もちゃんとキープしているが、不安定だ。突然怒りが湧いたり、悲しくなったり、勇気が湧いたり、湧いたものが溢れて吐いたりする。困ったものだ。

 

ゼブラ先生は野菜と運動と瞑想があれば何とかなるとおっしゃっていたが、一度メンタルをやってしまった人間は無理だと思う。重い鎖に縛られて、解けない。それでも踠いて、外してみると、気づいたら別の場所に鎖がついていることに気づく。繰り返しだ。

 

言葉は溢れ、頭の中を駆け巡り、口は動き続け、いつか倒れる。そんなことを繰り返し続けている。考えた先から考えが繋がり、それは木の根のように広がっていき、分岐し、収拾がつかなくなる。いつものことだ。

 

俺が喋る言葉を、俺自身が聞いている感覚。ちょうど俺が大学生の時だ、落研で落語を披露していていた時の感覚だ。感覚が研ぎ澄まされてくると、俺を見下ろす俺が現れ、喋りながら考え、考えながら喋るということが可能になる。つまり制限がない。終わりがない。考えは無限に広がりを見せ、留まるということをしらない。俺は困惑し続ける。

 

なあ、もう終わりにしたいんだが。