めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

人生のベストテイク

俺は衝動を抑えきれん。人生のベストテイクって何だ。一回失敗したら終わりか。そうじゃないだろ。たぶん諦めなければチャンスはくる、と無責任なやつが俺に何か言ってくる。でもある種の正しさはある。でもその無責任のやつは死に、俺も死ぬ。言葉だけが現世に残り、俺たちは何かに生まれ変わるだろう。

 

人生の曖昧さに振り回され、人に振り回され、自分の情熱に振り回され、自分の熱い想いに脳内が熱くなり、やけになって、意地になって、求め続ける。

 

人の話はきけん。決めたことはやりたい。ある種のことはきけん。聞いたことは聞けるけど決めたことをどうこう言われたない。みんなそうだろ。人混みの中、俺はいつも一人だ。決断はいつも一人だ。誰かに決めてもらうのが人生じゃないだろ。

 

陰口叩かれようが、なんだろうが、行動したら勝ちだろ。失敗しても、価値だろ。終わっても、終わりじゃないだろ。死ぬまで、終わらないだろう。死にかけて病院のベッドに行っても、終わりじゃないだろ。寝ていてもヒゲは生えるし、俺は自分の衝動を抑えきれん。何かしたい。何かを成し遂げたい。俺が生きていた証拠を残したい。隣でスパゲティ状態になっているじいさんよりも何かしたい。脳が死んでいない限り、俺は何かを考え続ける。動けんなら、なんか考える。手と足が動かなくても、誰かが助けてくれるかもしれないだろ。

 

お前の人生のベストテイクは、お前が作るんだよ。

 

(ライティングタイムアタック : 42秒)