めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

@各位 死んでない

死んでねーよ。死んでるようなもんだけどな。

 

2月に大事な人に会わないといけないんだけど、「それまでに死んでないといいですね」って皮肉を言ってやったら「じゃあまた連絡するねーん」って返事がかえってきて、ああ俺はもうこいつにとってどうでもいいんだな、死んでもいいと思われてるんだなと思った。大切にしてきたつもりだったけど、もうしらねーよ。大事じゃねーよ。

 

やっぱ死んでやろうと思うんだけど、死んでも復讐にならないなんてつまんなくない?たぶん勝手に死んだわこいつって思われるだけだよね。ノーダメージだったらやる意味なくない?腕切ったほうがいいのかな?切り落としたほうがいいの?よくわかんねーけど。

 

なんかやってきたことの何もかもが無駄に思えてきて、この何年なんだったんだろうって。俺を大事にしてくれる人にそばにしてほしい。孤独だ。甘やかされたい。大丈夫だよって言われたい。だって大丈夫じゃないもん。でも大丈夫じゃないって言えないんだわ。助けてって言えねーの。言いづれえんだわ。迷惑はかけたくねえって感情だけはあんの。残念ながら。

 

「行こうか?」じゃねーの。かってにこいよ。助けにこねえなら何も言うんじゃねえよ。傍観者でいろよ。いい奴のふりすんなよ。ばっかじゃねーの。

 

だんだん自分の中で何かが死んでいく感覚があんだよ。殺さねーといきていけねーんだ。考えるほど辛えんだもん。TV見てもラジオ聞いてもツイッター見てもよぉ、正論ばっかりでうぜえ。俺は「わかる」しか言われたくねーわ。お前の意見なんか聞きたくねーよ。第一な、なんで自分が正しいってわかるんだよ。何かが間違っていることすらぎりぎり気づけて人間だろ。何が正しい、何が正義かって何様だよ。

 

そうだよ、お前ら何様なんだよ。ああだこうだいいやがって。バーカ。いいよなお前らは嫌いなやつがいっぱいいて。嫌いなやつがいっぱいいるってことは、社会でうまくやってるってことらしいぞ。よかったな。よかったな社会の歯車から外れなくて。運がよかっただけだと思うけどな。生まれた股も良かったんだろ。ラッキーだな。

 

社会のセーフティネットで生かされるのもなかなかの地獄だぞ。お前らの社会保険で食う飯はうめえわ。まあ俺も払ってきたけどな。払ってきた以上にもらってる気もするけどな。しょうがねえだろ、国が金くれるって言うんだからよ。お前をとりあえず生かすわって言われて、生きていくためのぎりぎりの金くれてさ、家にこもってんだよ。なんだよこれ。あと1年で終わるけどな。くたばる前に、なんか仕事ができるといいけどな。

 

大っ嫌いだよ。