めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

続・適応障害の話

体調をめっちゃ崩しています。元気になりつつありますが。

 

先週に4時起きで洗い物をして、5時からFPの勉強をしていたら頑張りすぎたのかぶったおれました。また例によって動けないやつです。

 

ようはね、1時間動いたら1時間休む、幽遊白書のアンテじゃないですが、常に2割くらいの力しか出しちゃだめなんすよ。それを最近理解しました。

 

わりと人生楽しいです。休職中というのは悲しいですが、休みなので人に会えます。遊べます。わりと元気です。

 

みんな適応障害の関わり方とかわからないっしょ?まあ大丈夫なんだよ。タイミング悪いとあれだけどね。そんなもんいつも一緒だしさ。

 

ただ俺の場合怒られるのと人の顔色を伺う癖はひどくなりましたね。うわあああああああああああってなってしまいます。それだけはつらみですね。

 

まあ休みながら身体をいたわってます。遊びすぎて昨日は12時間外出したら怒られました。でも、倒れなかったよ昨日は。

 

なんつーかね、外出たほうがいいんだよ。なんかね、電話かけちゃうんです一人でいると。16時間くらいかけちゃうの。かたっぱしから。依存症だね。

 

迷惑極まりないけど、みんな優しいじゃん?いつでもかけてきていいよっていわれるじゃん?かけるじゃん?倒れるじゃん?繰り返しなんだよ。朝日が登って降るのと一緒。美しい景色もいずれ終わるし、衝動性もいずれ終わるけど、そのあと身体にきちゃうわけ。

 

みんなにやって欲しいことは、とにかく静止すること。楽しそうにしている。人生が楽しい。身体が動く。そういってたら、休ませることだな。とにかく早めに休む。これに限るぜ。

 

さあ、みんな僕にかまってよ。元気だからさ。エモい文章描けてよかったよ。最後にだけど、起きてる間ずっとあいみょん聴いてる。みんな聴いてくれよな。じゃあね!

 

www.youtube.com