めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

「狐娘カフェは人材の宝庫ですわぁ〜〜〜」

「人材やん」

 

僕とあった瞬間、彼はそう言った。彼は先生と呼ばれていた。

持ち前のテンションの高さと、メガネをかけていていかにも先生という風貌なのでそういうあだ名なのかと思ったのだが、本当に先生だった。確か中学校の数学の教師とか言ってた気がする。

 

「公務員は大変ですわぁ〜〜〜」

 

と彼は楽しそうに酒を飲んでいた。月曜日だったのに。僕が(月曜日から夜更かしですね)とこっそり言うと、「マツコですわぁ〜〜〜」と叫んだ。こりゃとんでもねえ人材がまたいたもんだと。こんな公務員もいるのかと僕は驚いた。

 

教師というのは相当ストレスがたまる仕事なんだろう。狐娘カフェにいるありとあらゆる客に声をかけ、握手をしていった。「人材ですわあ〜〜〜」まあ実際、僕たちは人材だった。経営者がいて、ライターがいて、料理人がいて、仕事をやめてこれから独立するやつがいて、歌が異常にうまいやつがいて、要するに最強だった。

 

ロシア人の血が入っている狐娘や、台湾の血が入っている狐娘もいるのだが、もはやキャストとしては完全に先生のほうがキャラがたっていた。

 

「先生はキャストより出勤している」

「お前がキャストだ」

 

なんつーパワーワードだよ。公務員すげえな。人材だよな。

 

「明日休講にするわぁ〜〜〜」

 

へえ、公務員って自由だなって僕は他人事のように思った。めちゃめちゃ笑ったけど。たぶん中学生の前では結構普通なんだろうなと感じた。酒が入って完全に出来上がっていた彼は、普段溜まっているものを全力で放出しているように見えたからだ。

 

だからこそ、エモいんだが。

 

まあでも、公務員であることを誇りにも思ってないし、人生が辛いとも思っていないみたいで、そういうところが好きだなと僕は思った。

 

前向きに、今を楽しく。

 

いずれ人は死ぬので、明日死んでもいいように、楽しまなくてはならない。

やりたいことは、やるべきなんだ。

 

まあ先生、休講はまずいと思うけどな。風邪ってことにしとけばって思った。先生はとっても楽しそうなので、僕は水を差さないようにした。先生が花ならよかったんだけど、なんていうか獣みたいだったから。先生のテンションが最高潮になった時、店の雰囲気は一気に週末の金曜日バータイムのような雰囲気になっていた。とても月曜日ではなかった。最高にエモいぞ先生。頑張れ先生。生まれ変わったら何になりたいのかな。

 

そういえば狐娘は転生ができるんだって。

 

メイドから狐娘とか、いろいろ。いいよな女の子って。なあ先生。俺らも、可愛い子に転生したいですよね。そういったら先生は、「ですわぁ〜〜〜」って言ってた。

 

先生、俺先生に会いにまた店に行っちゃうと思います。