めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

質問は具体的に

話の流れとしては、ブロガー界の神に「フォロワーってどうやって増やせばいいんですか?」って聞くやつが現れて、俺もあたまにきちゃったんだけど、yamapiさんが適切なことを冷静に言ってて溜飲を下げつつ、やっぱり頭来ちゃったという流れね。

 

 

 あのねえ、第一なんで見知らずの人のリプに答えないといけないのよ。質問に答える義務はないからね、そもそもの話として。あとね、人生相談みたいに「俺、どうしたらいい?」みたな具体的じゃない質問は相手の脳に著しく負担をかけるってことを身にきざめよって思う。しんどいから。

 

今回のケースでいくと、「僕は今すでにいくつか試みをしていて(3つとかね)その中で2つがうまくいきませんでした。あと1つもやるつもりですが、根本的に考え方が間違っていたら教えてください」が最低レベルの礼儀だからね。

 

菓子折りぐらいいるよ。つーか金だって。人は金じゃないと動かないし、金を払わないと真剣になって動いてくれないの。なんでわかんないのか俺は理解不能です。

 

(ライティングタイムアタック : 2分48秒)