めぐりめぐる。

落語や漫才を見るのが好きです。エンタメ系の記事を中心に、幅広く書きたいことを綴るブログです。メールでのお問い合わせはこちら「infomeg2@gmail.com」。最近投資系の記事は「http://www.toshi-meguri.net」で書いています。

眠れねえやつの気持ち考えたことあるのかよ / アルジャーノンかよ俺は

これの続き。

www.meg2.net

 

薬を急にゼロにされたにゅーとん君はまったく眠れません。1日4時間眠れたらラッキーぐらいですよ。仕方ないので先生を憎んでいます。反省させたい先生をね。

 

「薬をなくしたら辛いだろう?わかったかな?じゃあ薬を管理できるようになろうね」先生の筋書きはこんなところでしょ?わかってんだよ。わかってるから早く薬出そうよって思う。

 

僕は底意地が悪いので、水曜日に先生にあった時にどんな言葉をかけるのか、どんな人間を演じてやろうかと考えています。達観しているこいつに一泡吹かせたいと思っている。とりあえず3パターンくらいだろうか。

 

【パターン1 / とにかく懇願するスタイル】

「ええ、先生わかりました、私が悪うございましたよ。私が私の本質として薬の管理ができず、アスペルガーの傾向があることは理解できましたので、早くお薬を出していただけませんか。睡眠不足による過食も始まりましてね、もう5kg増えてんです、1週間で、ですよ。なんとか穏便に事を進めませんかね。」

 

【パターン2 / 怒りを思いっきりぶつけてみるスタイル】

「あのね、わかってんすよ。あなたが僕に薬を管理する大切をわからせるために、10錠ぐらいあった薬を全てなくしたのはね。でもね、そういうのは無意味なんすよ。ガキじゃねえんだから、言われればわかるの。人間わかるの。1歳じゃねえから。そういう回りくどいやり方嫌いなんですよ、やられたほうの気持ちわかります?眠れない気持ちわかります?ねえ。僕はね、眠れなくて眠れなくて、リビングで仕方なく朝日が登るのを体操座りして待ってるんです。妻と子供が起きてくるまでね。そういう辛さわかるの?ねえ。」

 

【パターン3 / 捻くれたキャラクターを演じてみる】

「ぜんぜん辛くなかったですねえ、この1週間は。薬がいい感じに抜けてきてね、いい感じですよ。抜けてきたと言えばね、薬が抜けてきて性欲も戻ってきてね。前は射精するのも難しかったけど、今じゃ1日3回自慰してるんですよ。じじいじゃないよ。マスターベーション。手淫ね。あと、本当にね、頭の回転が早くなった。3倍速くらいで動くんだよ。クロックアップできるんだね。アルジャーノンみたいに急に学習能力が上がってね、仕事も捗るんだよ本当に。この能力ってたぶん今だけだと思うんだよね。クリエイティビティがすごく上がるの。だから今幸せだよ先生。とりあえず先生は俺に反省して欲しかったんでしょ?薬が管理できてないことを自覚させて、次のステップに進みたい。でも俺反省してないからね。俺は・病気だから・薬が管理できないの。わかる?薬が管理できないのは俺の本質じゃないの。先生は前後関係と因果関係を混同しているの。俺は別に薬管理できるからね、言われれば。こんな体験しなくてもよかったんだよ。だから早く薬だせよおおおおおおおおおおおおおお!」

 

 

みたいな???

 

この文章もね、5分くらいでかいてんの。この能力が失われるのも怖い。治療も怖い。というか、治療ってなんだよ。僕は普通だよ。ねえ。

 

「今日の天気は晴れです」みたいに、人の本質を語るなよな。そういうとこだぞ。